2021-01-01から1年間の記事一覧

得意分野は誰でも作れる!?何の取り柄もない…悲観しているそこのあなた!今がチャンスです。

こんにちは、ちひろです。 今回は5月一発目ということで、 可能性を広げるお話をしていけたらと 思います。 突然ですが、 あなたの好きなスポーツはなんですか? ぼくはサッカーです。 でも、人並みにできるくらいで 得意というわけではありません。 誰でも…

GSEA。学生起業家から学ぶ、挑戦する力。心構えが変わります。

こんにちは、ちひろです。 この記事を読んでくれているあなたは 大きな夢をかなえようと 日々挑戦していることと思います。 あなたはどのような心構えで日々を 取り組んでいるでしょうか。 いつかは必ず独立できる、とか。 ずっと続けていれば、成功する、と…

気持ちの浮き沈みをなくし、無限にゾーン状態で作業効率爆伸び!悟りに近い思考法!!

こんにちは、ちひろです。 突然ですけど、 気持ちって揺らぎますよね? ブログで収益化しよう!とか 脱サラして独立するんだ!とか 大きな目標をかかげて、 しばらくは熱も入り、頑張っているのに 数週間後には勢いがなくなり、 やる気が無くなっている、、…

あなたのビジネスが激変!?ゼロから価値を生み出す方法。

こんにちは、ちひろです。 今回の記事では、 「価値を生み出すこと」について 話していこうと思います。 あなたは価値を生み出すことって どういうことなのかわかりますか? 例えば、何の価値もない ただのガラクタみたいな商品があって、 それにDIYか何かし…

失敗の先に成功がある!失敗と成功は分かれ道じゃないという話。

こんにちは、ちひろです☕ 今回の記事では、 失敗と成功について 話していきたいと思います。 新しいことに挑戦するとき、 失敗するか、成功するかと 考えることがあると思います。 慣れないことをするのなら、 失敗するのは当たり前です。 最初から完ぺきに…

時間が有りすぎるのは危険!?ダラけてしまう真実、いつでも作業効率MAXになる必勝法教えます

こんにちは、ちひろです☕ このブログを読んでいる人は 副業をされている方がほとんどだと思います。 そんなあなたに聞きます。 「もっと時間欲しいな~!」 そう思ったことはないですか? ぼくはあります。 正直、毎日思ってました。 本業の合間にコソコソ作…

ストレス社会を生きる画期的な方法!ストレスを力に変えて、たくましく生きる!

こんにちは、ちひろです。 あなたはこのストレス社会。 どのように日々を戦っていますか? コロナ禍ということもあり、 ストレスは溜まる一方ですよね。 ストレス社会で常にストレスを感じます。 精神的にも病むし、肉体労働のストレスから 身体が悲鳴を上げ…

人の目が怖い...他人に惑わされてはいけません!自分の価値観は自分だけが変えられる。

こんにちは、ちひろです。 今回は「自分の価値観」について 話していこうと思います。 〇〇ってこうだよね。。。 うわ、あいつ何やってんの? 人を傷つける誹謗中傷。 コロナ禍になって、 さらに勢いが増したように感じます。 そんな言葉を真に受けて、 自分…

小学生から学ぶビジネスマインド

こんにちは、ちひろです☕️ 今日は小学生の頃の話を していきたいと思います。 あなたはどんな小学生時代を 過ごしましたか? ぼくは休憩時間になれば、 外や体育館でボール遊びを 永遠とやっていましたね。 学童保育にも通っていたので、 学校が終わって学童…

伸び悩みを感じる。。努力が報われない。。それ、正しい努力できていますか?←行動を見直すサインです

こんにちは、ちひろです。 「努力は必ず報われる。 もし報われない努力があるのならば、 それはまだ努力とは呼べない。」 王貞治さんの言葉です。 ぼく自身、野球には興味がありませんが、 この言葉は共感しかないです。 ・なかなか成果がでない。。 ・毎日…

人を魅了する文章術。読んでて気持ちがいい、書いても気持ちがいいライティング

こんにちは、ちひろです。 今回は、「人を魅了させる文章術」に ついて書いていこうと思います。 まず、大前提として、 文章は読み手との会話です。 相手の気持ちも汲まず、 言いたいことだけを言ってはいけません。 自分の要求を執拗に相手に求めて、 怒ら…

個性が弱いと感じる人必見、「ブランド人間」になる個性爆増方法。

こんにちは、ちひろです。 突然ですが、 あなたは個性を大切にしていますか? ぼくなんかは個性と聞くと、 某少年マンガのヒーローマンガを 彷彿とさせてしまいますが、、、 そうではなく、個性。 人の性質とか性格を表す個性。 周りにいますよね、すごい個…

「〇〇しながら〇〇する」の原動力の威力知ってる?ただ生きている人と天地の差がつく思考法がヤバすぎた!

こんにちは、ちひろです。 今回は、「ながら」行動が 最強という話をしていきたいと思います。 よく聞く文だと思います。 「○○しながら、○○する。」 遊びながら、稼ぐ、とか 楽しみながら、仕事する、とか。 気持ちではわかっている。 言うくらいは誰でもで…

作業効率爆上がり!?スキマ時間を上手に使う3つの工夫。

こんにちは、ちひろです。 あなたはスキマ時間、 どう使っていますか? ぼくはスキマ時間に めちゃくちゃ勉強してます。 逆に言うと、スキマ時間でしか 勉強してないくらいです。 そのくらい有効活用しています。 でも、ふだんから働いたり、 副業なら副業を…

三日坊主で続かなかった日課がウソみたいに続く。目標の設定のしかた。

こんにちは、ちひろです。 あなたは目標を決めて、 日々を過ごしていますか? 「1年後にはこうありたい!」 「1か月でこれを覚えるぞ!」 とか、目標を掲げると思います。 でも、実際のところ、 目標通りに行くことって 少ないと思います。 最初はすごいやる…

背水の陣!?人間、ギリギリの状態の時の方が最大馬力が出ます。あなたの覚醒状態引き出します。

こんにちは、ちひろです。 みなさん、背水の陣って知っていますか? あとに一歩も引けない状況で 全力を尽くすという意味。 故事から生まれた言葉ですね。 他にも火事場のバカぢからとか 絶体絶命の状況でこそ本気が出る。 そんな意味を持った言葉が たくさ…

行動力ない人必見!?旅行は毎月海外へ。仕事もウソみたいに収入伸びます。

こんにちは、ちひろです。 今日は「行動力」について 話していこうと思います。 行動力が高い人っていますよね。 いわゆるフッ軽です。 遊びや緊急の相談をしたい時とか、 電話一本で駆けつけてくれたり、 仕事でもそう、 任された仕事を一瞬で終わらせたり…

お金の使い方、ほんとに合ってる?お金使ってるのにどんどん貯金が増えてく裏技!正しい使い方教えます

こんにちは、ちひろです。 はあ…お金が欲しい… 切実にそう思います(笑) 通帳をずっと眺めて お金増えろー!と 念じた時期もありました。 冗談はこれくらいにして、 あなたに聞きます。 どうやったらお金って 増えると思いますか? 今回の記事では これを常に…

結局継続できるヤツが人生勝ち組になれる、見れば一生挫折しないうなぎ登りの人生歩めます

こんにちは、ちひろです。 「継続は力なり」 学生時代なんかは よく聞いたんじゃないでしょうか? 正直、あの頃はただのうたい文句だと 勉強させるための言葉だと そう思っていました。 でも、今はまったく そう思いません。 むしろ、感謝の心すら 覚えるレ…

朝を制するものが人生を制す!これであなたもゾーンに入れる!?朝にやるべき3つのこと

こんにちは、ちひろです。 「朝」って大事なんです。 昔から言われてますよね。 朝日は健康に良いって。 実際、科学的にそれは証明されてるし 朝から活動するのはなによりも 気持ちが晴れやかになります。 でも、朝はなかなか起きられない。 どうしても、二…

ロケット開発者、植松努から学ぶ立ち向かう勇気と常識を疑う力。

こんにちは、ちひろです。 今回は開発者で実業家の植松努さんの 考え方を参考にぼくなりの考えを 述べていきます。 まずは動画をご覧ください ロケット開発、 植松電機代表取締役「植松努] www.youtube.com ふつうに見ても感動する内容です。 10分00秒~15…