個性が弱いと感じる人必見、「ブランド人間」になる個性爆増方法。

f:id:chr_cafeteria:20210216161302j:image
こんにちは、ちひろです。

 

 

 

突然ですが、

あなたは個性を大切にしていますか?

f:id:chr_cafeteria:20210216155627j:image

 

 

ぼくなんかは個性と聞くと、

少年マンガヒーローマンガを

彷彿とさせてしまいますが、、、

 

 

 

そうではなく、個性

人の性質とか性格を表す個性。

 

 

 

 

周りにいますよね、すごい個性的な人。

とにかく明るい人だったり、

盛り上げ役で頼りがいのある人だったり。

 

 

 

そういう人はたいてい憧れの的になります。

それもそのはずです。

f:id:chr_cafeteria:20210216155648j:image

 

 

自分にはないキラキラした

いわゆる個性というものが

その人からは全面的に感じるわけだから。

 

 

 

足りないものを欲しがるのが人間です。

自分が持ってないものを人が持っていれば、

必ず憧れるのです。

f:id:chr_cafeteria:20210216155700j:image

 

 

でも、残念ながら、

あなたがその憧れる存在に

なることはできません

 

 

 

すごく酷なことを言っているのは、

承知しています。

でも、無理なんです

 

 

 

お店で考えてみましょう。

 

 

 

例えば、ユニクロ

ユニクロは素材が柔らかくて、着やすい。

そして、リーズナブルな価格で買えます。

f:id:chr_cafeteria:20210216155714j:image

 

 

一方で、高級ブランド。サンローラン。

もちろん、素材は最高級ですが、

値段はユニクロの比になりません。

f:id:chr_cafeteria:20210216155724j:image

 

 

同じ業界であるにも関わらず、

全く違う手法でお店を構えています。

 

 

 

これもいわゆる「個性」なのです。

お店の場合は、「ブランド」という

言い方をするわけですが、

 

 

 

 

 

 

 

この両者が、お互いに

憧れていると思いますか?

 

 

 

リスペクトはもちろんしているでしょうが、

お互いにあんなふうになりたい!

とは思っていないでしょう。

 

 

 

つまり、住み分けがされているのです。

それぞれが力を十分に発揮する「領域」

あるのです。

f:id:chr_cafeteria:20210216155740j:image

 

 

この領域のことを

ブランドテリトリ―と呼びます。

はい、そのままですね(笑)

f:id:chr_cafeteria:20210216155748j:image

 

 

ユニクロであれば、

リーズナブルな価格で

質の良いものを提供する。

f:id:chr_cafeteria:20210216155758j:image

 

 

これがブランドテリトリ―になります。

この領域内であれば、ユニクロ

どんなブランドにも負けません

f:id:chr_cafeteria:20210216155830j:image

 

 

先ほどの盛り上げ役の人であれば、

その人以上に場を盛り上げられる人が

存在しない。

f:id:chr_cafeteria:20210216155842j:image

 

 

「盛り上げる」という

ブランドテリトリー内で

その人は最強になっているわけです。

 

 

 

ぼく自身もそうです。

ぼくはコーヒーとビジネスについて

情報を発信しています。

 

 

 

もちろん、

コーヒーで僕よりすごい人は山ほどいます。

ビジネスで僕よりすごい人も山ほどいます。

 

 

 

でも、コーヒー×ビジネスで

情報発信しているのは、

おそらくぼくだけです。

 

 

 

なので、コーヒー×ビジネスの

領域内であれば、ぼくは最強です。

 

 

 

こんな風に、何か自分の得意なもの。

その領域内であれば、

敵なしという状態を作る

 

 

 

これが個性を発揮するということであり、

個性が確立した「ブランド人間」として

憧れの的になることができるんです。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

この知識を基に、

個性が薄いと感じるあなたに、

 

 

 

個性増強の方法を

教えていきましょう。

 

 

 

ブランド人間になるということ

 

さきほどぼくは個性が確立した人のことを

ブランド人間と呼びました。

 

 

 

このブランド人間になるには、

個性最強になる必要があるわけです。

そう、「強み」です。

 

 

 

自分の得意なこと

無意識にできてしまう特技とか。

 

 

 

そういう強みを活かすことで、

簡単にブランド人間になれます。

 

 

 

歌がめちゃくちゃ上手ければ、

どんな媒体でもいいです。

Twitterとかで歌う動画を上げます。

f:id:chr_cafeteria:20210216155923j:image

 

 

それで歌声に惚れた人は

あなたを憧れます。

 

 

 

ハンドドリップがうまいなら、

ドリップしてるところを

動画で見せます。

f:id:chr_cafeteria:20210216155930j:image

 

 

そうすると、ぼくみたいな人が、

「ドームきれいすぎだろ!」とか

言って、憧れるわけです。

 

 

 

つまり、強み見つけ、

それを伸ばし、全面に押し出すことが

大事なんです。

 

 

 

まずは、強みを見つけること。

強みがわからない人は

 

友達や家族に聞いてみてもいいでしょう。

 

 

 

 あなたはどんなことに

優れているのか?

 

 

いろんな習い事を

してみるのもアリです。

覚醒したら儲けもの。

 

 

 

 

ぶっちゃけ誰でも

ブランド人間になれます。 

 

 

 

自分の強みを探す。

そして、強みを理解し、

伸ばすだけです。

 

 

 

全く探し方が分からない方は

最終手段として、ぼくの頼ってもらっても

全然オッケーです^^

 

 

 

 

ぼくの公式ラインに

「強みを見つけてくれ」と

メッセージをください。

 

 

 

いくつか質問しながら

いっしょに見つけていきますので!

※こちらから追加できます↓

友だち追加

 

 

 

最初の一歩は怖いかもしれませんが、

一度踏み出せれば、晴れて

「ブランド人間」の仲間入りです。

 

 

 

個性最強になったみなさんと

出会えることを願います。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

P.S.
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

 

この記事についてどう感じたでしょうか?

 

 

自分の強みって何だろう…と

改めて考えるきっかけになれば幸いです。

 

 

実は、とんでもないスーパー人間だったり

するかもしれません。

 

 

大切なのは、自分を見つめ、

秘められている力を認めること。

 

 

何の取り柄もない人なんていません。

ただ、自分から目を背けてるだけ。

 

 

見つけましょう。

最強の自分を。

 


ぼくの公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの相談や

コーヒーのお話なども気軽にやっています。

熱く語り合いましょう!

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。