2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人を魅了する文章術。読んでて気持ちがいい、書いても気持ちがいいライティング

こんにちは、ちひろです。 今回は、「人を魅了させる文章術」に ついて書いていこうと思います。 まず、大前提として、 文章は読み手との会話です。 相手の気持ちも汲まず、 言いたいことだけを言ってはいけません。 自分の要求を執拗に相手に求めて、 怒ら…

個性が弱いと感じる人必見、「ブランド人間」になる個性爆増方法。

こんにちは、ちひろです。 突然ですが、 あなたは個性を大切にしていますか? ぼくなんかは個性と聞くと、 某少年マンガのヒーローマンガを 彷彿とさせてしまいますが、、、 そうではなく、個性。 人の性質とか性格を表す個性。 周りにいますよね、すごい個…

「〇〇しながら〇〇する」の原動力の威力知ってる?ただ生きている人と天地の差がつく思考法がヤバすぎた!

こんにちは、ちひろです。 今回は、「ながら」行動が 最強という話をしていきたいと思います。 よく聞く文だと思います。 「○○しながら、○○する。」 遊びながら、稼ぐ、とか 楽しみながら、仕事する、とか。 気持ちではわかっている。 言うくらいは誰でもで…

作業効率爆上がり!?スキマ時間を上手に使う3つの工夫。

こんにちは、ちひろです。 あなたはスキマ時間、 どう使っていますか? ぼくはスキマ時間に めちゃくちゃ勉強してます。 逆に言うと、スキマ時間でしか 勉強してないくらいです。 そのくらい有効活用しています。 でも、ふだんから働いたり、 副業なら副業を…

三日坊主で続かなかった日課がウソみたいに続く。目標の設定のしかた。

こんにちは、ちひろです。 あなたは目標を決めて、 日々を過ごしていますか? 「1年後にはこうありたい!」 「1か月でこれを覚えるぞ!」 とか、目標を掲げると思います。 でも、実際のところ、 目標通りに行くことって 少ないと思います。 最初はすごいやる…

背水の陣!?人間、ギリギリの状態の時の方が最大馬力が出ます。あなたの覚醒状態引き出します。

こんにちは、ちひろです。 みなさん、背水の陣って知っていますか? あとに一歩も引けない状況で 全力を尽くすという意味。 故事から生まれた言葉ですね。 他にも火事場のバカぢからとか 絶体絶命の状況でこそ本気が出る。 そんな意味を持った言葉が たくさ…