背水の陣!?人間、ギリギリの状態の時の方が最大馬力が出ます。あなたの覚醒状態引き出します。

f:id:chr_cafeteria:20210201170054j:image

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

みなさん、背水の陣って知っていますか?

 

 

 

あとに一歩も引けない状況で

全力を尽くすという意味。

 

 

 

故事から生まれた言葉ですね。

 

 

 

他にも火事場のバカぢからとか

絶体絶命の状況でこそ本気が出る。

 

 

 

そんな意味を持った言葉が

たくさんあります。

 

 

 

人は窮地にさらされてこそ、

真の力が発揮されるんですね。

f:id:chr_cafeteria:20210201165156j:image

 

 

でも、ぼくはこう思います。

 

 

 

「いつでも、全力、本気の力を

 使い続けたい。」

 

 

 

その方が、毎日100%の力で動けるし、

のほほんと過ごしているより

はるかに行動力が増すと思うからです。

f:id:chr_cafeteria:20210201165210j:image

 

 

でも、背水の陣や

火事場のバカぢからのような

絶体絶命って早々起こるものじゃない。

 

 

 

「全力を出すにはリスクが大きい」

「条件が厳しすぎる」

「人の本気なんてそう簡単に出ないんだ」

 

 

 

そう思ってしまうわけです。

 

 

 

たしかに、命の危険に

さらされるほどの脅威は

そう起きません。

f:id:chr_cafeteria:20210201165227j:image

 

 

なんなら、日常的に

起こってほしくないですし。

 

 

 

でも、

いつも以上の力は引き出したい

そんなジレンマに悩まされています。

f:id:chr_cafeteria:20210201165236j:image

 

 

じゃあ、

どうすればいつも以上の力を

引き出し、無双状態に入れるのか。

f:id:chr_cafeteria:20210201165308j:image

 

 

というわけで、

今回の記事では、

 

 

ギリギリの状況で真の力を発揮する

ヒトの性質を意図的に引き出す方法

話していこうと思います。 

 

 

 

人が本気を出すメカニズム

 

まずは人が本気を出す仕組み

というものを見ていく必要があります。

 

 

 

世の中には2種類の人が存在します。

(なんか聞いたことあるフレーズだな…)

 

 

 

いつでも本気でいられる人

なかなか本気を出せない人です。

(言うことは全然違う!)

 

 

 

前者については、

また変わった思考法があるので、

別な記事で話そうと思います。

 

 

 

今回は後者について。

いかに本気を引き出すか

ここを軸に解説していきます。

 

 

 

本気を出せないのには

理由があります。

 

 

 

・本気を出さなくても、

 支障のない環境にいる。

 

 

安定ていて、安全に暮らせている。

 

 

・追われるものなど、脅威が存在しない

 

 

 

どうでしょうか。

あなたはけっこう

平和に暮らせていませんか?

 

 

 

嫌だな…と思うものがあっても、

それほど脅威に感じたり

していないのではないでしょうか。

 

 

 

そうなんです。

本気を出せないのは、

安全に暮らせる環境にあるのです。

f:id:chr_cafeteria:20210201165324j:image

 

 

もし、あなたが豪華な家に

住んでいて、家電なんかも最上級。

 

 

召使いがいて、自分が何もしなくても

洗濯もしてくれる、ご飯も出てくる。

 

 

そんな環境にいたら、

それ以上になにか頑張ろう!と

思えますか?

 

 

 

思いませんよね。

それは最高の環境にいるからです。

 

 

 

何を言いたいかというと、

本気を出すには、それに見合った

ギリギリの環境に身を置きなさい。

 

 

ということを言いたいのです。

 

 

 

別に命を危険にさらしなさい、と

言っているわけではありません。

 

 

 

自分の持っている「何か」を

ギリギリの状態にしてみるのです。

 

 

 

手っ取り早いのは「お金」です。

f:id:chr_cafeteria:20210201165337j:image

 

 

持ってるお金が少なかったら、

どうやってお金を増やそうとか

考えますよね。

 

 

 

そうやって、これ以上お金がなくなったら

生活できない!というラインに立ってみます。

 

 

 

そうすると、自然とあなたの中に眠る

本気は姿を現します

 

 

 

もしくは、失敗するごとに

大切にしているもの

売ってしまいます。

 

 

 

そうすれば、これ以上失いたくない!

という気持ちがあなたを本気にさせます。

 

 

 

身を切るような追い込みが、人を成長させる。 

 

どうでしょうか?

 

 

 

今回の内容は

かなり残酷なものかと思います。

 

 

 

でも、極度な追い込みが

自分を変えていきます

f:id:chr_cafeteria:20210201165401j:image

 

 

安定することは

気持ち的にも満足できて、

すごく良いことだと思います。

 

 

 

ですが、もしあなたがそれ以上の

成長を望むなら、一度安定を捨てること

ぼくは強く勧めます。

 

 

 

実力が中途半端でも安定してしまえば、

それ以上成長することをやめてしまいます

 

 

 

まだまだ実力を伸ばせるのに、

それじゃあ、もったいないですよね。

 

 

 

あなたの力って、きっと、

自分が思っている以上に

強大な力を持っていますよ

 

 

 

安定を捨てるのは怖いですが、

さらなる飛躍をするチャンスです。

f:id:chr_cafeteria:20210201165426j:image

 

 

いっしょに、最強の原動力

手に入れましょう。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

P.S.

今回の記事について、

どう考えたでしょうか?

 

 

大切なものを捨てるって

すごく勇気が必要ですよね。

 

 

もし、捨て方がわからない!

そんな方は一度ぼくにあなたの

「大切な時間」を預けてみませんか?

 

 

それがあなたの人生を

変えるかもしれません。

 

 

預けてみたい…

そう思っていただけましたら、

 

 

下の公式ラインを追加して、

「大切な時間、預けに来たぞ」と

メッセージください。

 

 

あなたの人生を変える

手伝いをさせていただきます。

 

 

公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの

相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。