行動力ない人必見!?旅行は毎月海外へ。仕事もウソみたいに収入伸びます。

f:id:chr_cafeteria:20210126172541j:image

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

今日は「行動力」について

話していこうと思います。

 

 

 

行動力が高い人っていますよね。

いわゆるフッ軽です。

f:id:chr_cafeteria:20210126164618j:image

 

 

遊びや緊急の相談をしたい時とか、

電話一本で駆けつけてくれたり、

 

 

 

仕事でもそう、

任された仕事を一瞬で終わらせたり、

 

 

 

公私ともに行動力が高い。

羨ましい限りですよね。

 

 

 

それでふと疑問に思うんです。

「行動力」って「才能」なのかな?と。

f:id:chr_cafeteria:20210126164657j:image

 

 

あなたの思い描く行動力の高い人。

ストイックで何でもこなしてしまう人。

 

 

 

その人たちは最初から

行動力の高い人だったのでしょうか。

 

 

 

行動力って鍛えられないのかな…?

 

 

 

気になってしまったのなら

実践するしかない…!

 

 

 

というわけで、ぼくは

実践してみることにしました。

 

 

 

ぼく自身、行動力は皆無の人間です。

家にこもってコーヒー片手にゲームしたい…

なるべく、辛いことしたくない…

f:id:chr_cafeteria:20210126170854j:image

 


とにかく動くことを嫌ってましたね(笑)

ドがつくほどの怠け者でした。

f:id:chr_cafeteria:20210126170927j:image

 

 

でも最近は、よく友達に

「行動力高くない?」

言われるようになったんです。

 

 

 

怠け者だったぼくがですよ?

行動力の片りんもなかったぼくが

そう言われるようになったんです。

 

 

 

結論から言うと、

行動力は鍛えることができます。

f:id:chr_cafeteria:20210126170918j:image

 

 

あなたが尊敬している

行動力の高い人もみんな

鍛えられた姿だったんです。

f:id:chr_cafeteria:20210126170911j:image

 

 

そうと分かれば

鍛えるしかないですね。

 

 

 

行動力は生まれた時から

備わっているものじゃない!

才能じゃない!

 

 

 

行動力が低い…

悩んでいるあなたも

今日からフッ軽です。

 

 

 

それでは本題です。

 

 

 

行動力が低いのは居心地が良いせい…? 

 

ではなぜ、

行動力が低くなってしまうのか。

 

 

 

それは動きたくないから、ではなく、

動かなくてもいいからなんです。

 

 

 

どういうこと?

ちょっとわかりづらいですね。

簡単に言い換えます。

 

 

 

要は、「居心地が良すぎる」

ということが、行動力を下げる

原因になっているんです。

 

 

 

あったかい部屋で読書したり、

ゲームしたり、コーヒー飲んだり、

そこから出たくありませんよね。

f:id:chr_cafeteria:20210126170944j:image

 

 

仕事であれば、簡単なものや

単純な業務のほうが、

辛いことをするよりずっと楽です。

 

 

 

そうやって、楽な方へ…楽な方へ…

と、流されている間に

「怠け者」は完成します。

 

 

 

それでは、行動力がないのは

あたりまえですよね。

 

 

 

というわけで、ぼくが提案したいのは、

「居心地の悪いところ」へ行く、です。

 

 

 

あ、いま嫌そうな顔しましたね?

わかりますよ?(笑)

 

 

 

でも、これがまぎれもない

「行動力」を上げる方法なんです。

 

 

 

方法を話す前に、

人の行動には「基準」というものが

存在します。

 

 

 

基準より低い行動であれば退屈に感じ、

高ければ不安や恐怖を感じます。

 

 

 

行動力もまさしくこれに呼応していて、

高くしたいけど、不安や恐怖を感じて、

踏み出せなくなっているわけです。

 

 

 

なので、この基準値を

無理やりにでも引き上げます。

 

 

 

まず、引きこもり気味の人。

あなたは30分でもいい。

外に出てみてください

f:id:chr_cafeteria:20210126171004j:image

 

 

簡単で単純な仕事に

手を付けがちなあなたは

難しくて複雑な仕事を選んでください

f:id:chr_cafeteria:20210126171011j:image

 

 

そうやっていつもとは

違う行動をとってもらいます。

 

 

 

基準を大きく外れるので、

怖いし、気がオックウで

居心地も悪いですよね?

 

 

 

それで充分です。

居心地が悪い!と思うことを

率先してやっていくんです。

 

 

 

慣れない環境に身を投じることで

刺激となって基準が変化していきます。

 

 

 

外出も何していいかわからないし、

りの視線が怖い…

f:id:chr_cafeteria:20210126170149j:image

 

 

 

仕事なんかは失敗だらけで

毎日説教されるかも。

f:id:chr_cafeteria:20210126171055j:image

 

 

それでいいんです。

居心地の悪いところで

無我夢中でもがいてください。

 

 

 

そうでもしない限り、成長しません。

行動力を鍛えることができません。

 

 

 

もがいているうちに居心地の悪い空間

だんだん居心地の良い空間

変わっていきます。

 

 

 

こう感じたのなら、

基準値が変化した証です。

 

 

 

基準値を更新し続けること。

これが行動力を上げる方法です。

 

 

 

だいたいは理解できたでしょうか。

基準を変えることが行動力を上げるのに

とても大事なのです。

 

 

 

行動力オバケになるには、何度も反復すること! 

 

最初が肝心です。

環境を変えるというのは

簡単にできるものではありません。

 

 

 

ましてや、居心地の悪い空間

作るのですから。

 

 

 

でも、一度成功してしまえば、

あとは簡単にできます

 

 

 

環境を変えると

居心地が悪くなることを

知っているので、

 

 

 

心の準備ができますし、

徐々にそれが当然だという

気持ちすら生まれます。

 

 

 

なので、ホントに最初の一回。

この一回を成功させられるように

がんばってください。

 

 

 

そうすれば、あなたも

晴れて「行動力の高い人です。

 

 

 

外に出るのが楽しくなって

旅行が趣味になるかも。

f:id:chr_cafeteria:20210126170418j:image

 

 

仕事もバリバリこなして

エリート街道まっしぐら、なんてことも。

f:id:chr_cafeteria:20210126170505j:image

 

 

人生すらも変える行動力

ぜひ、その手につかみましょう。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

P.S.

公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの

相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。