朝を制するものが人生を制す!これであなたもゾーンに入れる!?朝にやるべき3つのこと

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

「朝」って大事なんです。

昔から言われてますよね。

朝日は健康に良いって。

f:id:chr_cafeteria:20210121110830j:image

 

 

実際、科学的にそれは証明されてるし

朝から活動するのはなによりも

気持ちが晴れやかになります。

 

 

 

でも、朝はなかなか起きられない

どうしても、二度寝しちゃう…

f:id:chr_cafeteria:20210121110841j:image

 

 

そんな経験があると思います。

そんなみなさんに3つのコツを教えます。

 

 

 

これを実践するだけで

明日から朝活メンバーの仲間入りです。

 

 

 

「朝を制するものは人生を制する」

という言葉があるように

 

 

 

いわゆる成功者と呼ばれる人は

みんな朝活を行っています。

 

 

 

ぼく自身も今でこそ

毎朝7時起きで朝活をしていますが

f:id:chr_cafeteria:20210121110907j:image

 

 

もともとは二度寝大好きマン

早めにアラームを付けても

速攻止めて昼まで寝てました。

 

 

 

昼まで寝られることを羨ましいという方も

いらっしゃると思いますが、

 

 

 

ぼくは朝活をするようになって

ホントに良かったと思っています。

 

 

 

それまでのぼくは

 

 

二度寝をして昼に起きる

・朝起きれずに後悔する

・作業に集中できない

・朝を有効活用できず、ただダラける

 

 

 

それが当たり前になっていました。

 

 

 

同じ悩みを持っている方も

たくさんいると思います。

 

 

 

上記の悩みを持っている方は

ぜったいこの先を読み進めましょう。

 

 

 

朝の活動が変わります。

人生が豊かになります

間違いないです。

 

 

 

朝を有効活用できれば、

作業効率も集中力も今の5倍以上

改善することができます。

 

 

 

ビジネスをやっている方は

収入が伸び、理想の生活へ。

f:id:chr_cafeteria:20210120232719j:image

 

 

会社勤めの人は脱サラし、

ストレスフリーなゆとりある暮らしに。

f:id:chr_cafeteria:20210120232743j:image

 

 

しかも、彼女と一緒に

旅行にも行きまくれます。

f:id:chr_cafeteria:20210120232816j:image

 

 

人生楽しみだらけになるほど

この朝の活動は重要になります。

 

 

 

朝活をしなければ

真逆の結果になることでしょう。

 

 

 

朝活するだけなのに

もったいないですよね。

 

 

 

昼から起きれば生産性は下がり

ダラけて1日を無駄にすることでしょう。

f:id:chr_cafeteria:20210120232858j:image

 

 

当然、結果は出ない。

現状を変えることができません

 

 

 

何も成し遂げられぬまま、

周りにも愛想をつかされ

孤独に人生が終わります

f:id:chr_cafeteria:20210120232947j:image

 

 

こんなに悲しいことないですよね?

無念しか残りません。

 

 

 

精神は不安定なままで

ずっと一人のままなんて

辛すぎます

 

 

 

だからこそ今回の

朝を制する3つのコツ

しっかりと理解し、

 

 

 

明日から変わることを

ここで約束してください。

 

 

 

ここまでで朝活しなくていいやー

考えている方は

ページ閉じてもらって大丈夫です。

 

 

 

ですが、少しでも現状を変えたい人は

慣れるまでは苦痛かもしれませんが、

自分のために頑張ってみましょう。

 

 

 

明日から実行できる

「覚悟」のあるかたのみ

この先お読みください。それでは本題です。

 

 

 

朝を制する3つのコツ! 

 

ズバリこの3つ

 

 

 

・起きて最初にやることを決めておく

・行動をルーティン化

前日にできることはすべてやっておく

 

 

 

この3つだけ

できるようになれば

朝は楽勝です。

 

 

 

それでは解説

 

 

 

最初にやることを決めておく

 

これはマストです。

 

 

 

ぼくは朝起きたらかならず

Twitterで「おはよう」と呟きます。

 

 

 

目が覚めたら速攻で

スマホを手に取り「おはよう」

 

 

 

大事なのは

あらかじめ行動を決めておくこと。

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

朝は余計なエネルギーを

使ってはいけないからです。

 

 

 

朝はいちばん集中力を

発揮できる最高の時間です。

 

 

 

それなのに

何をしよう?とか考えてしまっては

余計なエネルギーを使ってしまいます。

 

 

 

なのでぜったいに行動を決めておくこと

 

 

 

悩んでエネルギーを使ってしまうと、

二度寝する原因にもなってしまうんです。

 

 

 

行動のルーティン化

 

上記に被るところがありますが、

行動はルーティン化してしまいましょう。

 

 

 

次に何をするか、

あらかじめ自身の行動を

全て決めてしまいます。

 

 

 

それは、なぜか。

ムダなエネルギーを使わないため」

です。

 

 

 

朝起きたら、Twitterでおはようと呟き、

カーテンを開け、たっぷり朝日を浴びる。

 

 

 

それから顔を洗い、

コーヒーを飲んで、

体が目覚めたところで、作業開始です。

 

 

 

重要なことはこれらのことを

流れるように行うこと

 

 

 

そうすることで迷うことなく、

スムーズに仕事に取り掛かれる

と言うわけですね。

 

 

 

前日にできることは全部やっておく

 

これも悩むことをなくし、

ムダなエネルギーを使わないようにするのに

大事な行動です。

 

 

 

ぼくが前日までに決めておいていることは

 

・次の日の予定確認

 

・朝にやる作業内容

 

・朝飲むコーヒーの種類

 

これら全てをあらかじめ

決めています。

 

 

 

こうすることで迷うことなく着々とこなし

最大限のパワーを作業に打ち込めるのです。

 

 

 

とにかくエネルギーをムダにしない!

 

以上3つが

朝を無双するため

最強メソッドです。

 

 

 

3つの共通する考え方は

「ムダなエネルギーを使わないこと」

です。

 

 

 

いかに作業だけに

パワーを注ぎ込めるかがカギです。

 

 

 

ただし、これもなかなか

簡単にできることではありません。

 

 

 

ぼく自身ももともとは

昼まで寝るような人間ですから。

 

 

 

まずは少しずつ

朝に慣れる練習をしていきましょう。

 

 

 

何をするかあらかじめ

決めておくのは

意外と簡単にできます。

 

 

 

なので、頭の中で決めるのが

難しい方は、紙とペンを持って

書いておきましょう。

 

 

 

そうすればやることが

明確になるので、

行動しやすくなります。

 

 

 

そもそも何をすればいいんだろう...

そんな方もいらっしゃると思います。

 

 

 

そんな方にはぼくの公式ラインを

追加することをオススメします↓

友だち追加

 

 

 

 

 

公式ラインでは

どんな作業をするか、

課題を準備しておりますので、

 

 

 

「課題ちょーだい!」と

気軽にメッセージいただければと

思います。

 

 

 

さあ、これであなたも

朝活をする準備は整いました。

 

 

 

これまでねぼすけさんだった人も

朝から活発に行動して

周りの人の度肝抜いてやりましょう。

 

 

 

朝行動するだけで

世界は180度変わります

 

 

 

あなたの生活をよりよいものに

変えていきましょう。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

P.S.

公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの

相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。