作業効率爆上がり!?スキマ時間を上手に使う3つの工夫。

f:id:chr_cafeteria:20210202175223p:image

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

あなたはスキマ時間、

どう使っていますか?

f:id:chr_cafeteria:20210202174433j:image

 

 

ぼくはスキマ時間に

めちゃくちゃ勉強してます。

f:id:chr_cafeteria:20210202174440j:image

 

 

逆に言うと、スキマ時間でしか

勉強してないくらいです。

そのくらい有効活用しています。

 

 

 

でも、ふだんから働いたり、

副業なら副業をしたり、

 

 

それで休憩時間と思ったら、

スキマ時間として勉強して…

 

 

 

正直、休みがなくなって、

疲れてしまいますよね。

 

 

 

安心してください。

これから教える「スキマ時間活用法」は

一切疲労を感じることなく、行えます。

 

 

 

というわけで、この

「スキマ時間活用法」を使えば、

 

 

・スキマ時間を有効活用ができる。

・効率の良い学習が簡単にできる。

・自分に甘え気味の人も毎日できる。

・忙しくても効率よく勉強できる。

 

 

良いこと尽くしなわけです。

 

 

 

会社勤めしながら、副業をしてる人も、

茶店開業のために勉強してる人も、

ひっそり効率よく勉強できちゃいます

 

 

 

ちなみにこれを使うだけで、

作業時間は倍以上になります。

 

 

 

例えば、2時間で書いていた

ブログは1時間で完成します。

 

 

 

単純計算で同じ時間で

2記事も更新できる余裕が生まれる

ということですね。

 

 

 

それが毎日積み重なれば、

1か月で30記事だったのが、

60記事書けるようになり、

 

 

1年では、360記事だったのが

720記事になります。

差の開き方は見てのとおりです。

 

 

 

そのくらいの余裕が生まれますので、

使わない手はないですね。

 

 

 

おまけに言えば、

ネタも尽きません

 

 

 

ブログを書いている人間として、

ネタが尽きてしまうのは

いちばんの致命傷です。

 

 

 

ネタが尽きてしまえば、

当然記事を更新していくことは

できません。

 

 

 

でも、それも起こらない。

 

 

 

ネタも切らさず

作業効率も爆上がりで、

作業量が倍もこなせるようになる。

 

 

 

それに伴って

自由な時間がどんどん

増えます。

 

 

 

茶店でスイーツ巡りもいいでしょう。

f:id:chr_cafeteria:20210202174502j:image

 

 

コーヒー片手に、

映画ざんまいも最高ですね。

f:id:chr_cafeteria:20210202174522j:image

 

 

あ、ぜんぶぼくの願望でした。

 

 

 

それでは、

そんな理想の生活を送ることができる

魅惑の「スキマ時間活用法」

順に書いていこうと思います。

 

 

 

3つのスキマ時間活用

 

ふだん、ぼくはこの3つのことを

スキマ時間に行っています。

 

 

 

・移動時間は音声学習

・良いツイートや記事はブクマ

シャドーイング(簡易的アウトプット)

 

 

 

この3つです。

それぞれ解説していきますね。

 

 

 

・移動時間は音声学習

 

 

まずは音楽聴いたり、

TikTok見るのをやめましょう。

 

 

 

あなたが稼いだあとに

いくらでも聴けます、見れます。

それはもう、無限に。

 

 

 

なので、今はすべて

勉強に置き換えましょう。

 

 

 

そして、おススメなのは、

音声学習ですね。

 

 

 

映像があってもいいですが、

車移動などは危険ですので、

音声のみの方がいいです。

 

 

 

音声学習用に特別に何か

準備する必要はありません

 

 

 

YouTubeやラジオ形式のもの、

なんでも構いません。

f:id:chr_cafeteria:20210202174548j:image

 

 

あなたが学びたいこと

ドンピシャでそろってるものを

使いましょう。

 

 

 

注意点が一つ。

何を学習するか悩むのも

時間のムダです。

 

 

 

参考にしたい人、ものの

動画を片っ端から流すようにしましょう。

 

 

 

・良ツイートや記事はブクマ

 

 

 

これは主に、

ブログを書いている人なんかは

すごく効果を発揮するんじゃないでしょうか。

 

 

 

タメになるツイートや

参考になるブログ記事を

ブックマークするだけです。

 

 

 

そして、あとでそれを振り返り、

型や戦略をパクります。

 

 

 

内容全部丸ごとはだめです。

型やタイトル、戦略だけ。

 

 

 

そうやって、ブックマークしていけば、

ネタが尽きることもなくなりますね

 

 

 

あとは

元気のもらえる内容を

ブックマークするのもいいですね。

 

 

 

心が折れそうなとき

それを見て、元気をもらう。

 

 

 

それだけでもすごく

力になると思います。

 

 

 

シャドーイング

 

 

 

シャドーイングとは、

聴いた内容をそのまま

口に出して覚える技です。

 

 

 

これだけでもアウトプットに

なりますし、記憶の定着率が

飛躍的に上がります

 

 

 

さらに、やるべきなのは、

Twitterやブログでの

アウトプット

 

 

 

シャドーイングで音として、

アウトプットして、

 

 

 

Twitterなどでも、文字として、

形のあるものとしても

アウトプットする。

 

 

 

言葉にしたり、

文に起こしたりすると、

もう二度と忘れません

 

 

 

これであなたもスキマ時間の魔術師です。

 

スキマ時間を有効活用するだけで、

かなり生産性の高い1日を送れます。

 

 

 

そして、この「スキマ時間活用法」は

やろうと思えば、簡単にできちゃいます。

 

 

 

ひとまずは1日、1週間だけでもいいので

実践してみましょう。

f:id:chr_cafeteria:20210202174614j:image

 

 

めんどくさがって、

勉強することを後回しにしないように。

 

 

 

サボればその分、

時間がムダになるだけです。

 

 

 

あなたがより早く、

夢に近づけますように。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

P.S.
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

この記事をどう感じたでしょうか?

 

 

やろうという気持ちで

簡単にできる内容です。

 

 

とりあえず、実践してみること。

それが大事かなと思います。

 

 

アウトプットの場がない。

反応がすぐに欲しい!

 

 

そんな方はぜひぼくの公式ラインで

アウトプットしてみてください。

 

 

すぐに反応しますので、お試しあれ。

 


ぼくの公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの相談や

コーヒーのお話なども気軽にやっています。

熱く語り合いましょう!

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。