時間が有りすぎるのは危険!?ダラけてしまう真実、いつでも作業効率MAXになる必勝法教えます

f:id:chr_cafeteria:20210318212104j:image

こんにちは、ちひろです☕

 

 

 

このブログを読んでいる人は

副業をされている方がほとんどだと思います。

 

 

 

そんなあなたに聞きます。

「もっと時間欲しいな~!」

そう思ったことはないですか?

 

 

 

ぼくはあります。

正直、毎日思ってました。

 

 

 

本業の合間にコソコソ作業をして、、

通勤時間中に音声学習をして、、

f:id:chr_cafeteria:20210318211109j:image

 

 

本業と並行していれば

とにかくスキマを見つけて

作業をしているわけです。

f:id:chr_cafeteria:20210318211122j:image

 

 

もっと時間が欲しい。

思うのは、当然ですよね。

f:id:chr_cafeteria:20210318211132j:image

 

 

作業する時間が増えれば、

それだけ作業が進むし、

よりたくさんの成果が得られます。

f:id:chr_cafeteria:20210318211139j:image

 

 

なんなら、本業をすぐにやめて、

副業の方にシフトチェンジした方が

効率がいいんじゃないか?

 

 

 

……そう思ってないですか?

 

 

 

ハッキリ言うと、

時間があるだけじゃ

何の意味もないです。

 

 

 

考えてみてください。

仕事のない週末。

一日の休みの日ってありますよね?

f:id:chr_cafeteria:20210318211203j:image

 

 

 

そんな休みの日。

あなたはどう過ごしているでしょうか?


 

まず起きて、

あれやろうこれやろうと

さまざま考えが膨らむと思います。

f:id:chr_cafeteria:20210318211231j:image

 

 

でも、それ全部、できていますか?

 

 

 

考えが膨らんでも、

動画見たり、ベッドでゴロゴロしたりして、

行動できずに終わってしまう。。。

f:id:chr_cafeteria:20210318211308j:image

 

 

そんな経験があると思います。

 

 

 

結局、丸一日休みの日であっても、

全ての時間を作業には費やせていないんです。

 

 

 

つまり、たくさん時間があっても、

その時間を上手く使えなければ、

どれだけ時間があろうが意味がありません。

 

 

 

今回の記事では、

作業と時間の関係性、

その本質を話していこうと思います。

 

 

 

作業をするための時間の作り方

 

時間がたくさんあっても、

上手に使えないのはどうしてか?

 

 

それは時間と人の考え方

関係しています。

 

 

 

今まで、スキマ時間を有効に使って、

作業を進めていました。

f:id:chr_cafeteria:20210318214053j:image

 

 

ただ、スキマ時間では、

やれることが限られているので、

時間がもっと欲しいと思い始めます。

f:id:chr_cafeteria:20210318214110j:image

 

 

でも、いざたくさんの時間が

目の前に現れたとしても、

それを上手に使くことができない。

f:id:chr_cafeteria:20210318214101j:image

 

 

なんなら、スキマ時間だけだった時の方が

作業がはかどっていたと思い始めるほどに。

f:id:chr_cafeteria:20210318214121j:image

 

 

この違いっていったいなんなのでしょうか?

f:id:chr_cafeteria:20210318214129j:image

 

 

それは「縛り」です。

 

 

 

どういうことかというと、

例えば、会社で仕事を任されたとき、

だいたい納期って決まっていますよね?

 

 

 

締め切りがあるわけです。

その期間内に仕事を

完了させなければいけません。

 

 

 

この場合、「時間」に縛りがあります

 

 

 

スキマ時間も一緒で、

スキマ時間の先には、仕事があります。

 

 

 

時間が過ぎたら、

仕事に戻らなければいけません。

 

 

 

これも「時間」の縛りなわけです。

 

 

 

では、丸一日休みの日どうでしょうか?

縛りなんて何一つないですよね。

良くも悪くも自由なわけです。

 

 

 

なので、なかなか行動しようという

意欲が湧いてこないのです。

 

 

 

縛りをつけることで、

人は行動の原動力となる

意欲を手に入れることができるのです。

 

 

 

つまり、時間を増やすだけでは、

作業ははかどらないという答えに

たどり着きます。

 

 

 

時間と意欲。

この2つが揃って初めて

「作業をする時間」が増えます。

 

 

 

 

 

 

だから、たくさん作業したい、と

思ったなら、この2つを増やすことに

意識を向ける必要があります。

 

 

 

そして、この2つを増やす

手っ取り早い方法が、

「縛り」を付けることなのです。

 

 

 

自分で縛りを付けるという意識を

大事にしましょう。

 

 

 

スキマ時間のように、

例えば、30分作業するとか

「時間」を縛るのもアリです。

 

 

 

他には、「自由」を縛ったり、

「お金」を縛るのも有効です。

 

 

 

自由を縛る場合は、

作業が終わるまで、動画を見ないとか。

 

 

 

作業の先にご褒美があるので、

それを原動力として意欲が湧きます。

 

 

 

お金の場合は、特に遊びに使うお金。

副業で稼いだお金だけでしか

遊んでいけなくする。

 

 

 

 

そうすると、副業で稼がなければ、

一生遊べないので、意欲が湧きますよね?

(かなり極限の縛りですが、、、)

 

 

 

意欲と時間が手に入る!一石二鳥!

 

縛りを付けることは、

時間だけでなく、意欲も手に入る

 

 

 

ただ自由な時間が増えるよりも

より質のいい時間を確保できるわけです。

 

 

 

副業を頑張っているあなた。

時間が足りないと感じた場合は

縛りを付けてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

今日はこのあたりで失礼いたします。

それでは、また。

 

 

 

P.S.
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

この記事について、

どう感じたでしょうか?

 

漠然と時間だけを

欲していた方も少なくないと思います。

 

もし、時間確保のためだけに

本業を手放していたら、、、

 

そう考えるだけでも、

背筋が凍りますね(笑)

 

縛りを付けて、

意欲と時間の確保。

 

今回はこれだけ覚えて

頂けたらぼくはもう満足です。

 

せっかくですので、

ぼくのラインで1日1アウトプット

という縛りもどうでしょう、、?

 


ぼくの公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの相談や

コーヒーのお話なども気軽にやっています。

熱く語り合いましょう!


さらに!
今だけ無料プレゼント配布中です!