趣味(=好きなこと)を仕事にするのが、結局いちばん長く続く。嫌々仕事をしてる人は今すぐやめなさい!

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

趣味、楽しめてますか?

f:id:chr_cafeteria:20201224145823j:image

 

 

したくもない仕事に明け暮れて、

趣味に全く手をつけられない。

そんな方は大勢いると思います。

f:id:chr_cafeteria:20201224145728j:image

 

 

でも、お金のためだし、しょうがないよ...

生きていくのに必要なこと...

嫌でも続けなくちゃいけないんだ...

f:id:chr_cafeteria:20201224145707j:image

 

 

ちょっと待ったー!!

 

 

 

ほんとにそれでいいんですか?

ほんとは変えたいんじゃないですか?

変えましょうよ

f:id:chr_cafeteria:20201224145849j:image

 

 

少しでも変えたい気持ちがあるなら

あなたはまだ死んでません

 

 

 

今日の記事は、

嫌々仕事をするのにうんざりしている

そんな方にぴったりの内容です。

 

 

 

多くの人が趣味を持っていると思います。

ぼくももちろん持っています。

 

 

 

コーヒーを飲むことや

ゲームをすること、

映画を見ることがぼくの趣味です。

f:id:chr_cafeteria:20201224145947j:image

 

 

そして、その趣味にぼくは

ほぼ毎日、たくさんの時間を

かけることができています。

 

 

 

おかげで毎日楽しいし、

好きなことに没頭できる

充実した日々を送っています。

f:id:chr_cafeteria:20201224150022j:image

 

 

ネットビジネスのおかげで

今は不自由なく生活できていますが、

前まではこんなこと考えられませんでした。

 

 

 

ぼくはネットビジネスをやる前、

清掃会社に勤めていました。

苦痛しかなかったです。

f:id:chr_cafeteria:20201224150048j:image

 

 

毎日残業続きでしたし、

肉体労働で体が壊れ

上司に心をボロボロにされました。

f:id:chr_cafeteria:20201224150310j:image

 

 

 そんな状態で好きなことを

する余裕も時間もなく、

ただただつらい時期でした。

f:id:chr_cafeteria:20201224150347j:image

 

 

いつまでもつらいままでいたくないですよね?

楽しいことしかない生活は最高ですよ。

 

 

 

好きなことを仕事にしたなら、

仕事をするだけで楽しいです。

f:id:chr_cafeteria:20201224150454j:image

 

 

それに好きなもの同士で

仕事ができますから

波長がとても合います。

f:id:chr_cafeteria:20201224150427j:image

 

 

嫌々仕事することも、

上司に説教されることもありません。

 

 

 

そんな夢のような生活

ぜひ手にしてほしいです。

f:id:chr_cafeteria:20201224150533j:image

 

 

もうしたくもない仕事をやろうなんて

思っていませんね?

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

 

趣味(=好きなこと)を仕事にするべき理由

 

 

さて、

好きなことを仕事にするということですが、

いまいち漠然としていてピンときませんよね。

 

 

 

まずはその理由について

話していこうと思います。

 

 

 

一つ目は、「ストレスがかからない」です。 

 

 

 

嫌な仕事をしていれば、

ただそれだけでストレスになります。

 

 

 

でも、好きなことであれば、

どれだけ苦労したとしても、

ストレスになりません。

 

 

 

どうしてストレスにならないのか。

それは根底に楽しさがあるからです。

 

 

 

辛いことを経験した先に楽しいこと

待っていることを知っているので、

頑張れるというわけですね。

 

 

 

ストレスがかかっては

普段なら簡単にできることも

ままならなくなるかもしれません。

 

 

 

ですから、

ストレスのかからない仕事

選ぶようにしましょう。

 

 

 

二つ目は、「長続きする」です。

 

 

 

仕事をする上で、

長く続くというのは

すごく重要なことです。

 

 

 

すぐにやめてしまうほど

その仕事に魅力を感じなかった

とも言えますし、

 

 

 

長く続くのは

それだけ相性も良く、

熱中できる仕事だからです。

 

 

 

さらに言えば、

仕事を辞めて、

転職をするとします。

 

 

 

履歴書を書いて、

企業に連絡を入れて、

たくさん面接を受ける...

 

 

 

それだけでも相当な

エネルギーを消費しますよね。

 

 

 

仕事が長く続かなければ、

それだけ転職する機会は増えます

 

 

 

その都度、相応のエネルギーを消費して、

仕事を探す必要が出てきます。

 

 

 

そして、また仕事が合わなかったら...

そう考えるだけでも恐ろしいですね。

 

 

 

そういう意味でも、

長続きする相性の良い仕事

見つけることはかなり重要です。

 

 

 

がまんは毒!好きなことをしよう

 

 

 

どうでしょうか?

これでもしたくもない仕事

続けようと思いますか?

 

 

 

毎日ストレスだらけで、

身も心も削りながら

働き続けますか?

 

 

 

もうそんな生活をする必要はありません。

辛い会社勤めから抜け出しましょう。

 

 

 

でも、ここでしか働けないし...

転職は大変じゃん...

そんな悩みもあると思います。

 

 

 

そんな方は副業から始めてみましょう。

でも、副業でも種類は沢山あるので、

選ぶのは大変だと思います。

 

 

 

ぼくがおすすめするのは

ネットビジネスです。

f:id:chr_cafeteria:20201224150719j:image

 

 

手軽に始められるし、

会社にバレることもないので、

ひそかに始めることができます。

 

 

 

慣れないことで心配事もあると思います。

ぼく自身公式ラインで相談なども

受け付けておりますので、気軽に連絡を^_^↓

友だち追加

 

 

 

 

 

好きなことを仕事にして、

楽しい日々を送れるように

いっしょに頑張っていきましょう!

 

 

 

ストレスのない生活

あなたを待っています。

 

 

 

未来を変えられるのは

あなた自身です。

 

 

それでは、また。

 

 

 

P.S.

公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの

相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。