仕事で頭使ってると損をする?仕事で疲れの取れないあなたに!仕事が楽になる驚愕の方法

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

みなさん、仕事に疲れてませんか?

 

 

 

毎日毎日、朝から晩まで、働きづめ

帰ったら、死んだように寝る。

f:id:chr_cafeteria:20201221164213j:image

 

 

疲れすぎて遊ぶ暇もない…

そんな日々を

送っているんじゃないでしょうか?

f:id:chr_cafeteria:20201221164222j:image

 

 

図星ですね^-^

 

 

 

というわけで、今回の記事は

仕事に疲れない「考え方」

伝授しようと思います。

 

 

 

疲れることが仕事だ!と考えている方は

気分を悪くするかもしれないので

すぐにこの記事を閉じてください。

 

 

 

それ以外の方は

ぜひ続きを見ることをオススメします。

 

 

 

ぼくの伝授する考え方に変われば、

仕事に対する意識がかわるので

すごく気が楽になります

 

 

 

仕事で疲れなければ、

遊び放題になりますし、

f:id:chr_cafeteria:20201221164259j:image

 

 

仕事自体に嫌気がさすことも

なくなります

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

仕事に明け暮れている自分を。

朝起きてすぐに仕事

帰ってきても遊ぶ気力もない

f:id:chr_cafeteria:20201221164324j:image

 

 

こんなのはまだ優しくて

疲れが積み重なって

病気で倒れてしまうかもしれません。

f:id:chr_cafeteria:20201221164333j:image

 

 

そんなことになれば、

遊ぶ云々の話ではなくなってしまいます…

 

 

 

ストレスばかりのそんな生活

望んで選びますか?

f:id:chr_cafeteria:20201221164342j:image

 

 

嫌ですよね?

楽しく生きる方が良いに決まってます。

 

 

 

それでは本題です。

 

 

 

仕事は頭を使うな。体を動かせ!

 

 

 

仕事で疲れてしまう原因。

それは「考えること」にあります。

 

 

 

考えると脳はその分疲れます

 

 

 

データ入力や伝票整理など

考える必要のないものにも

頭を使ってないですか?

 

 

 

企画などを計画するときも

なるべく考えないようにしましょう。

 

 

 

例えば、

カフェでイベントがしたい、とします。

人が集まるような企画にしたい。

f:id:chr_cafeteria:20201221164358j:image

 

 

さっそく案を考えようと

デスクで資料とにらめっこ。

f:id:chr_cafeteria:20201221164404j:image

 

 

でも、たいてい良い案は浮かびません。

何時間もデスクに座って考えたのにですよ?

 

 

 

まあ、当然の結果なんですけどね。

どれだけデスクに座っていたとしても

資料から具体的なイメージは出てきません

 

 

 

百聞は一見に如かず

カフェでイベントがしたいなら

カフェに行くことが一番の解決法なわけです。

 

 

 

このとき、頭は使ってますか?

使ってませんよね。

 

 

 

そうです、体を動かしているんです。

カフェのイベントがしたいから

カフェに行く。

 

 

 

データ入力や伝票整理もそうです。

仕事の大半は体を動かして

済むものが多いです。

f:id:chr_cafeteria:20201221164503j:image

 

 

でも、大体の人は

仕事のほとんどに

頭を使ってしまっているのです。

 

 

 

それが疲れの原因です。

常に頭を使っているのって

疲れますよね。

 

 

 

体を動かすことも疲れはしますが

それすら気持ちよく感じますよね。

f:id:chr_cafeteria:20201221164629j:image

 

 

つまり、仕事では頭は使わず、

体を動かすものだと考えれば

疲れることが少なくなります。

 

 

 

たったこれだけ…?と思うでしょうが、

たったこれだけがあなたの生活を変えますよ

 

 

 

ひとまず騙されたと思って

仕事で考えることをやめましょう。

 

 

 

何をするにも体を動かす

それだけ意識してみてください。

 

 

 

それで疲れを感じ無くなれば

儲けものです(笑)^-^

 

 

 

みなさんの疲れが取れますように。

それでは、また。

 

 

 

P.S.

公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの

相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。