GSEA。学生起業家から学ぶ、挑戦する力。心構えが変わります。

f:id:chr_cafeteria:20210427110302j:image

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

この記事を読んでくれているあなたは

大きな夢をかなえようと

日々挑戦していることと思います。

 

 

 

あなたはどのような心構えで日々を

取り組んでいるでしょうか。

 

 

 

いつかは必ず独立できる、とか。

ずっと続けていれば、成功する、とか。

f:id:chr_cafeteria:20210427105351j:image

 

 

考えているのはそんなところでしょうか。

 

 

 

実際ぼくは、ついこの間まで、

まんまそんなことを考えていました。

 

 

 

真剣さも足りず、なんとなく

日々の作業をこなす毎日。

f:id:chr_cafeteria:20210427105625j:image

 

 

「なんとなく」「テキトーに」。

そんな気持ちでの作業は

何もやっていないのと一緒です。

f:id:chr_cafeteria:20210427105646j:image

 

 

自分の行動の意図は何か。

これをすることでどんな結果が生まれるか。

 

 

 

行動における「理由」と「答え」を

持っているのと持っていないのとでは

経験値が驚くほど変わります。

f:id:chr_cafeteria:20210427105422j:image

 

 

ちゃんと理由と答えを持って行動すれば、

必ず独立できるし、

お金をたくさん持つこともできます。

f:id:chr_cafeteria:20210427105429j:image

 

 

最近、

学生起業家を応援するGSEAの番組を見ました。

正式名称はGlobal Student Entrepreneur Awards。

f:id:chr_cafeteria:20210427105436j:image

 

 

主催者はEOと呼ばれる

Entrepreneur Organization(起業家機構)が

開催しており、

 

 

 

学生起業家を応援するコミュニティで

コンテストに参加する学生起業家たちを

世界中から募集しています。

 

 

 

コンテストで優勝すれば、賞金がもらえて、

事業を発展させる足掛かりにできます。

 

 

 

公式のサイトがあるので、

URLを貼っておきます。

ぜひ、チェックしてみてください。

www.gsea-japan.org

 

 

 

すぐ見てわかるのが、エネルギーです。

溢れるほどのエネルギーが学生たちから

ビリビリ伝わってくるんです。

f:id:chr_cafeteria:20210427105445j:image

 

 

見ればきっとこの感覚がわかるはずです。

ぼくはディズニープラスで見ました。

 

 

 

2019年度のコンテストのものです。

※ディズニープラスではドキュメント形式で、

 見やすくまとめられています。

 

 

 

YouTubeにも公式のチャンネルがあるので、

そちらもチェックしてみてください。

youtube.com

 

 

 

そして、取材を受けている学生が5人ほど

ピックアップされているのですが、

 

 

 

一言一言に深みがあるんですよね。

言いたいことがハッキリとしているんです。

 

 

 

なので、聞いている方も理解しやすいし、

興味をグッと惹かれるわけですね。

 

 

 

魅力の伝え方も上手です。

自分のしたこと、やりたいことを

ただ話すんじゃなくて相手に伝えようとしている。

 

 

 

 

自分よがりの発信では、響かないというのは

そういう理由もあるんでしょうね。

 

 

 

そんなプレゼンターとしても

優秀な学生起業家たち。

 

 

 

でも、ぼくがもっとも刺激を受けたのは、

行動における「理由」と「答え」です。

 

 

 

先ほども少し言葉にしましたが、

どういうことなのか。

 

 

 

簡単に言えば、

行動に必ず意味を持たせている

ということです。

 

 

 

例えば、ブログを書く時、

そのブログは何を目的として、

書いていますか?

 

 

 

アフィリエイトのためですか?
集客のためですか?

情報発信ですか?

 

 

どんな目的でも構いません。

ただ、何の意味も考えず

書くことはやめましょう。

 

 

 

必ず、行動に理由をつける。

それだけで結果は変わります。

 

 

 

結果が変わるといいましたが、

どのような結果になるかも

ある程度予想しておいた方がいいです。

 

 

 

それが行動に「答え」をつける、です。

自分の行動の結果、どんな変化が起こるか。

 

 

 

それをあらかじめ考えておきましょう。

答えを予想しておけば、不測の事態を

回避することも可能になります。

 

 

 

これらの点から、行動には

「理由」と「答え」が必要であることが

わかりますよね?

 

 

 

 

単純に、何も考えないよりは

頭に入れて行動した方が

より有意義になることは間違いないです。

 

 

 

GSEAを見て思うこと

 

率直な意見は、

学生とか社会人とか関係ないなと思います。

年齢はもう意味をなさなくなってきています。

 

 

 

何を始めるにも早いも遅いもありませんし、

自分にとって学びになるものは、

 

 

 

たとえ、赤ちゃんが話したことでも、

自分の学びになるんです。

 

 

 

だから、歳も立場も関係ありません。

 

 

 

そして、住むところはもっと関係ありません。

厳しい環境下でも、起業する人はいます。

 

 

 

いかに日本という国が恵まれた環境なのかを

思い知らされます。

 

 

 

ネット環境が整っていますし、

電子機器も簡単に買えます。

 

 

 

今すぐにでも、パソコン買って

ビジネスを始められてしまいますからね。

 

 

 

まずは、GSEAの動画を見ましょう。

ぼくの書いたことの理解も

より深まると思います。

www.gsea-japan.org

www.youtube.com

 

 

 

学生たちのエネルギーをたっぷり感じて、

挑戦する力を自分の中に目覚めさせるのです。

 

 

 

恵まれていることにも感謝して、

貪欲に求める心を忘れず

目標目掛けて、突っ走りましょう!

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

P.S.
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


この記事について、
どう感じたでしょうか?

 

夢に向かって走り続ける

学生たちのパワーは

 

ほんとにすごいです。

 

それを感じるだけでも、

GSEAの動画を見る価値があります。

 

気持ちが落ち込みそうなとき、

軸がブレそうになった時、

 

きっと、立て直してくれる

そんな内容です。

 

学生に負けないように、

夢を目指して頑張りましょう^ー^

 

ぼくもいつでも支えになるので

いつでもメッセージくださいね?

 


ぼくの公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの相談や

コーヒーのお話なども気軽にやっています。

熱く語り合いましょう!


さらに!
今だけ無料プレゼント配布中です!

「どれだけ失敗しても萎えない最強マインド」

この機会に強靭なメンタルを手に入れましょう。。。


※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。