結局継続できるヤツが人生勝ち組になれる、見れば一生挫折しないうなぎ登りの人生歩めます

f:id:chr_cafeteria:20210122131055j:image

 

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

「継続は力なり」

学生時代なんかは

よく聞いたんじゃないでしょうか?

 

 

 

正直、あの頃はただのうたい文句だと

勉強させるための言葉だと

そう思っていました。

 

 

 

でも、今はまったく

そう思いません。

 

 

 

むしろ、感謝の心すら

覚えるレベルです。

 

 

 

この言葉には頭が上がりません。

とにかく力のある言葉なんです。

f:id:chr_cafeteria:20210122131042j:image

 

 

なぜぼくがこんなにも

「継続は力なり」を絶賛するかというと、

 

 

ことばどおりの意味

持っているからなんです。

 

 

 

継続すればうまくいく、

というのはなんとなく

わかっているという人は多いと思います。

 

 

 

ですが、実際に実感したことは

あるでしょうか?

 

 

 

なにかをずっと続けるって

すごく難しいことです。

f:id:chr_cafeteria:20210122130041j:image

 

 

業界に携わってはや10年…

この道30年のベテラン…

とか、よくテレビで聞きます。

f:id:chr_cafeteria:20210122131127j:image

 

 

それがどれだけすごいことなのか

考えたことありますか?

 

 

 

仮に同じことをしたとして、

何十年も続ける自信がありますか?

 

 

 

はっきり言います。

きっと、今の状態ではムリです。

 

 

 

1つのことに

ひたすら打ち込む精神力

f:id:chr_cafeteria:20210122131116j:image

 

 

それは簡単に養えるものではありません。

それこそ何十年も続けて得られるもの。

 

 

 

ですが、ぼくは

見つけてしまいました…

 

 

 

熱意や技術が平凡でも

何十年も継続できちゃう

秘密の方法。

 

 

 

これを知るだけで、

職人顔負けの継続力

手に入れることができます。

 

 

 

継続することができれば、

その分成長しますし、

 

 

 

自然と熱意も技術も

身に着いちゃいますよ

 

 

 

もったいぶらないで早く教えろー!

という声が聞こえた気がするので

さっそく本題に入ろうと思います。

 

 

 

ルーティンを作る 

 

はい、答えはシンプルです。

「ルーティンを作る」ことです。

 

 

 

それだけかよ、って思うかもしれませんが、

このルーティンが継続のみなもとなんです。

 

 

 

前回の記事で、

 迷うことはエネルギーを

ムダにすることと言いました。

 

 

 

※まだ読んでない方はこちらから

 読むことができます。↓ ↓ ↓

chr-cafeteria.hatenablog.com

 

 

 

 

まさにそれなんです。

 

 

 

あれこれ迷っているうちに

何をする気力もなくなり

諦めてしまうんです。

 

 

 

ですから、

ルーティンを作ること

これがとても重要です。

 

 

 

朝起きてから、顔を洗って、

朝食を食べて、はみがきをして…

f:id:chr_cafeteria:20210122131144j:image

 

 

朝の行動をルーティンにするのも

いいでしょう。

 

 

 

体は必ず右手から洗い、

左手、おなか、せなか

右足、左足…とか

f:id:chr_cafeteria:20210122131151j:image

 

 

何気ない日常の

小さなことでもいいんです。

 

 

 

とにかく自分の

決まった行動を見つけてください

 

 

 

見つけたら、こんどはそれを

継続させる

 

 

 

これを徹底します。

それだけで変化が現れます。

 

 

 

要は行動をシンプルに

することが大事です。

 

 

 

複雑なことをすると、

人間は疲れちゃうんですよね。

 

 

 

だからとにかくシンプルに。

これを心がけましょう。

f:id:chr_cafeteria:20210122131204j:image

 

 

ルーティン化してシンプルに! 

 

ここまでで

行動をルーティン化して

シンプルなものにしてきました。

 

 

 

あとは繰り返すだけ。

単純ことです。

 

 

 

簡単なことなら続けられるし、

時間もそんなにかかりませんよね。

 

 

 

そうやって時間が余れば、

好きなことにもっと時間も

費やせます

 

 

 

ルーティン化することは

時間を効率化させて、

できることを増やすことでもあるんです。

 

 

 

もうやるしかないですよね。

 

 

 

継続する力も身について、

時間も短縮できて、

好きなこともウンとやれる。

 

 

 

一石三鳥です。

ぼくもこれに気づけて

ホントに良かったと感じています。

 

 

 

あなたが継続の鬼となることを

心待ちにしています。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

P.S.

公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの

相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。