お金の使い方、ほんとに合ってる?お金使ってるのにどんどん貯金が増えてく裏技!正しい使い方教えます

f:id:chr_cafeteria:20210123220645j:image

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

はあ…お金が欲しい…

切実にそう思います(笑)

 

 

通帳をずっと眺めて

お金増えろー!と

念じた時期もありました。

 

 

 

冗談はこれくらいにして、

あなたに聞きます。

 

 

 

どうやったらお金って

増えると思いますか?

f:id:chr_cafeteria:20210123215055j:image

 

 

今回の記事では

これを常に考えておいてください。

 

 

 

ぼくが提案するものと

あなたの考えたもの

いっしょだったら嬉しいですね。

 

 

 

人は生きているだけで

お金がかかる生き物です。

 

 

 

老後に向けて言えば、

貯金1000万は必要と

言われています。

f:id:chr_cafeteria:20210123215030j:image

 

 

貯金1000万!?

ただでさえ、保険とかで

お金がかかるのに貯金で!?

 

 

 

そう思われると思います。

ですが、残念ながら、

これは事実です

 

 

 

仮に貯金1000万ないとしましょう。

その場合は、死ぬまで労働、です。

f:id:chr_cafeteria:20210123215106j:image

 

 

年老いてまでも、

お金を稼ぐために

働かなくちゃいけないんです。

f:id:chr_cafeteria:20210123215128j:image

 

何の楽しみも味わえず、

ただギリギリ生きていくために

お金を稼ぐだけの人生

 

 

 

そんなこと考えたくもないですよね。

 

 

 

というわけで、この悩みを早めに

解決しちゃいましょうというのが

今回のポイントです。

 

 

 

どうしてお金がたまらないのか、

それはお金に対する知識

不足しているからなんです。

f:id:chr_cafeteria:20210123215140j:image

 

 

お金を増やす正しい使い方

注意点さえ押さえておけば、

自然とお金は溜まっていくんです。

 

 

それも知らずに、

毎月口座からたくさんお金が

 

 

差し引かれていつ破綻しても

おかしくない状況に陥っている…

 

 

そんな危ない綱渡り生活

いつまでもしたくないですよね。

 

 

 

知識って大事ですよ。

今まで借金だらけだったのが、

お金持ちになっていくくらいに。

f:id:chr_cafeteria:20210123215150j:image

 

 

お金持ちになって、

悠々自適に過ごしたいですよね。

f:id:chr_cafeteria:20210123213950j:image

 

 

それならこの記事は

見逃しちゃいけません。

 

 

 

最後まで読んで、

大富豪になりましょう

 

 

 

それでは本題です。

 

 

 

お金を貯めるなら投資!! 

 

まずはじめにお金の3つの

使い方について話します。

 

 

 

それは

消費

 

浪費

 

投資

の3つです。

 

 

 

それぞれの意味を

解説していきますね。

 

 

 

消費

 

 

消費とはご飯を食べるための食費や

水道料金、電気代など

生きていくために必要なお金の使い方。

 

 

 

払った金額に対して

それに見合った価値が

期待できる使い方です。

 

 

 

浪費

 

 

浪費は簡単に言えば、

ムダ使いのことです。

 

 

 

ストレスがたまってしまっての

高級ブランドの衝動買いや、

f:id:chr_cafeteria:20210123215217j:image

 

友達と愚痴を言い合う飲み会なども

あまり生産性はないですよね。

 

 

 

このような支払った金額に

効果や価値が期待できない

お金の使い方を浪費と呼びます。

 

 

 

投資

f:id:chr_cafeteria:20210123215235j:image

 

投資とは、そのアクションに対して、

のちのちリターンが見込めるものの

ことを指します。

 

 

 

その中でも、株式投資

よく聞くと思います。

 

 

 

これは直接お金という利益

得られるもの。

 

 

 

対して、セミナーや教材といった

スキルアップにつながるものも

投資の部類に入ります。

f:id:chr_cafeteria:20210123215246j:image

 

 

以上がお金の使い方の

おおまかな説明です。

 

 

 

これらの使い分けをどうするのか

これから説明していきます。

 

 

 

貯金を増やすには? 

 

使い方はさきほどの3種類ですが、

お金を貯めるためには

どう使えばいいでしょうか?

 

 

 

調べによると

消費・浪費・投資は

6 : 1 : 3 が適切だそうです。

 

 

 

でも、計算って面倒ですよね…

なので、投資をする意識

大事にしてください。

 

 

 

消費は必要不可欠なものなので、

減らすのも難しい

 

 

 

もちろん、生活費なんかは

節約することができます。

f:id:chr_cafeteria:20210123215310j:image

 

 

でもきっと、微々たるものですよね。

そんなに大きく変わるような

ものではありません。

 

 

 

最もお金を使ってしまう原因、

それは「浪費」なんです。

 

 

 

浪費でなるべくお金を使いたくない!

でも、

「消費」はしなくちゃいけないもの…

 

 

 

ここで重要になるのが、

「投資」なんです。

 

 

 

投資も結局はお金を払います。

一次的にはマイナスになるものです。

 

 

 

なので、抵抗感のある方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

ここでもう一度

知識の確認です。

 

 

 

浪費は支払った金額に対して、

見合った価値が期待できないもの。

 

 

 

対して、投資は支払った金額に対して、

のちのちリターンを得られるもの、です。

 

 

 

要は、支払った金額どおり

またはそれ以上の価値のあるものに

お金は使うべきなんです。

 

 

 

お金を使うときは

この意識を大事にしてください。

 

 

 

それと投資をするうえで

大事な注意点があります。

 

 

 

 それは、

投資をしたとして、

価値があるかを確認すること。

 

 

 

せっかくお金を使ったのに、

何の価値もなければ、

浪費になってしまいますからね。

 

 

 

将来性のあるものか。

自分の理想像に近づけるか。

今やるべきことか。

 

 

 

しっかり確認してから

投資を行いましょう。

 

 

 

あとは感情で選んでしまうのも危険です。

自己投資においても、

株などのお金の投資においても、

 

 

魅力的な話は山ほどあります。

人間の欲にぶっ刺さる内容なので。

 

 

 

だからこそ、

欲に惑わされず、

論理的に考える。

 

 

 

自分に必要なものかどうか、

一瞬の思い込みで買おうとしてないか、

しっかり吟味するようにしましょう。

 

 

 

論理的に考えるためには、

目標とかブレないように、

 

 

紙など形に残るものに書いて

おくことをおススメします。

f:id:chr_cafeteria:20210123215414j:image

 

 

そして、大事なのは、

投資した後にちゃんと

行動すること

f:id:chr_cafeteria:20210123215441j:image

 

 

せっかく投資しても、

長続きしなければ、

意味がないです。

 

 

 

どれだけ有益なものを

買っても、それを活かすかどうかは

あなた次第なのです。

 

 

 

浪費にしたくないですよね?

それなら行動しましょう

 

 

 

お金を使って、お金を増やす。 

 

正直、驚愕な方法ですよね。

お金を使って、お金を増やす、って。

 

 

 

ぼくも初めて聞いた時は

ビックリしました。

 

 

 

お金を貯めるには

支出を抑えるしかない!

そう思ってましたから。

 

 

 

でも、つらいんです。

抑えて貯めるのって。

限界が来ます

f:id:chr_cafeteria:20210123215526j:image

 

 

なので、自分に投資して、

お金を増やせるって最高なんです。

f:id:chr_cafeteria:20210123215955j:image

 

 

自分自身が成長していくのと

合わせてお金も勝手に

増えていくわけですからね。

f:id:chr_cafeteria:20210123215939j:image

 

 

こんなにおいしいことは

ありません。

 

 

 

さあ、今一度

確認しましょう。

 

 

 

あなたに必要なことはなんですか?

やるべきことは?目標は何

 

 

 

それを紙にメモして、

どんどん投資していきましょう。

 

 

 

これであなたも投資マスターに。

行動していれば、数か月後、

必ず変化が現れます。

 

 

 

貯金が潤うことを祈って。

それでは、また。

 

 

 

P.S.

公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの

相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。