人の目が怖い...他人に惑わされてはいけません!自分の価値観は自分だけが変えられる。

f:id:chr_cafeteria:20210312154846j:image

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

今回は「自分の価値観」について

話していこうと思います。

 

 

 

〇〇ってこうだよね。。。

うわ、あいつ何やってんの?

人を傷つける誹謗中傷。

f:id:chr_cafeteria:20210312154238j:image

 

 

コロナ禍になって、

さらに勢いが増したように感じます。

 

 

 

そんな言葉を真に受けて、

自分は何のために生きてるんだろう...とか

俺に生きてる価値ってあるの?とか

f:id:chr_cafeteria:20210312154249j:image

 

 

精神的に追いやられ、帰らぬ人となった

芸能人などもたくさん見受けられました。

 

 

 

彼らは人前に立つ仕事柄。

他人の影響は特に強く受けています。

 

 

 

そうでなくとも他人の評価

どうしても気にしてしまうものです。

 

 

 

ですが、ぼくはこの記事で伝えたい。

「自分の価値は自分しか決められないよ」

ということを。

 

 

 

他人の評価を受け止める必要はないし、

そのために

自分の信念を曲げる必要もないです。

 

 

 

頑固者になれと言うわけではありません。

人の意見を頑なに耳を傾けるなと

言っているわけではなくて

 

 

 

考えを真っ向から否定するような言葉。

いちゃもんをつけて、文句ばかりの言葉。

 それらに耳を傾けるなと言いたいのです。

f:id:chr_cafeteria:20210312154303j:image

 

 

他人の言うことを気にしないなんて、

そんなのむずかしい…

 

 

 

確かに難しいです。

でも、価値観を他人の言葉に影響されて

フラフラしていたら余計に刺されます

f:id:chr_cafeteria:20210312154314j:image

 

 

「あいつには自分の意思がない。

俺の言葉にアタフタしてるぞwww」

 

 

 

誹謗中傷している人は

相手の弱みにつけ込んで

弱っていくのを見るのが大好きなのです。

 

 

 

そんな奴らの言いなりになりたいですか?

僕が許しません。

絶対に言いなりなんかならないでください。

 

 

 

必ずあなたに共感してくれる人がいます。

その人たちに自分を存分に

表現してあげてください。

 

 

 

自分も救われますし、

共感してくれる人との

絆が生まれます。

 

 

 

あなたにもしものことがあっても

守ってくれます。

 

 

 

 

悩みがあれば、相談できるし、

愚痴だっていくらでも頷きながら

聞いてくれます。

 

 

 

意見の合わない人とずっといることほど

苦痛はないですよね。

 そんな人とは関わらなくて良いのです。

 

 

 

あなたの価値観を認めてくれる人。環境。

そういうものに目を向けましょう。

 

 

 

価値観は自分でしか決められない。

他人に惑わされちゃ、ダメ。

自分の心に素直になりましょう。

 

 

 

それでは、また。