伸び悩みを感じる。。努力が報われない。。それ、正しい努力できていますか?←行動を見直すサインです

f:id:chr_cafeteria:20210305143710j:image

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

「努力は必ず報われる。

 もし報われない努力があるのならば、

 それはまだ努力とは呼べない。」

 

 

 

王貞治さんの言葉です。

ぼく自身、野球には興味がありませんが、

この言葉は共感しかないです。

 

 

 

・なかなか成果がでない。。

・毎日頑張って努力しているのに。。

 

 

 

そんな悩みをよく聞きます。

でも、それは正しい努力ができているのか。

 

 

 

自分自身に問いただす必要があります。

 

 

 

もし、正しい努力ができていないのなら、

地獄を味わう可能性だってありますからね。

 

 

 

間違った方向に努力してしまったために、

ムダな借金をしてしまったり

人間関係を崩壊させてしまったりして、

f:id:chr_cafeteria:20210305140858j:image

 

 

天涯孤独で、借金地獄。。。

そんな生活は嫌ですよね…

f:id:chr_cafeteria:20210305122846j:image

 

 

逆に、正しい努力を続けていれば、

音速で成果も出て、効率よく、

成長していくことが可能になるわけです。

f:id:chr_cafeteria:20210305123225j:image

 

 

では、何が正しい努力

何が間違った努力なのか。

 

 

 

 

例えば、電車に乗るとします。

電車に乗る目的は新宿から渋谷に行くこと。

 

 

 

山手線を使うと、

内回りなら3駅でつきますが、

外回りなら、27駅でつきます。

 

 

 

この場合、内回りの方が圧倒的に、

渋谷に到着するのは早いですね。

 

 

 

毎日頑張っているのに。。。と嘆いている人

外回りを選んでおきながら、渋谷に着く途中で

文句を口にしている状態なんです。

 

 

 

山手線ならまだましです。

環状なので、

どちらを選んでも渋谷につきます。

 

 


もし、埼京線で新宿から渋谷を目指すとき、

反対方向に行ってしまえば、

渋谷に着くことすらできません。

 

 

 

このように目的に対して、

自分のやっていることが正しいかどうか

かなり重要になってきます。

 

 

 

まったく

目的に結びつかないことしていませんか?

もしくは

効率の悪いことをして、挫折していませんか?

 

 

 

間違った努力をしないためにも、

常に自分の行動が目的に結びつくか、

考える必要があります。

f:id:chr_cafeteria:20210305140937j:image

 

 

おれはおれの方法でやる!という方は

そのまま続けてもらっても構いません。

 

 

 

でも、どうせなら最短で目的を

達成したいですよね?

 

 

27駅で着くより、3駅で着きたい、

そんな方に教えます。

 

 

 

正しい努力の見つけ方。

間違いを正す方法を。

 

 

 

それでは、本題です。

 

 

 

実践と修正、フィードバック 

 

あなたは目的を設定してあと、

目的達成のために、

何かしらの行動をとることと思います。

 

 

 

この行動によって、出た結果を

普段どうしていますか?

 

 

 

改善点を見つけて、

次回に活かしていますか?

 

 

 

結果を鵜呑みにするだけではいけません。

その結果を受けて、どこが悪かったのか

見つめなおすことが大事です。

 

 

 

これをフィードバックといいます。

このフィードバックが間違いを正す

重要な方法になります。

 

 

 

簡単に言えば、

実践したことへの反省会

するような感覚ですね。

 

 

 

実践(行動)を起こして、

その結果をフィードバックする。

f:id:chr_cafeteria:20210305142322j:image

 

 

そして、出た改善点を

次の行動に活かす。

これをひたすら繰り返します。

f:id:chr_cafeteria:20210305142346j:image

 

 

正しい路線に乗るまで、

とにかく続けます。

 

 

 

そうやって、乗り換えを

しているうちに渋谷に着くんです。

 

 

 

大事なのは、自分の行動が、

常に目的に結びついているかを

確かめることです。

 

 

 

これができるようになれば、

道を見失うことはなくなります

常に最短で結果が出ます。

 

 

 

 結果が出るまで、繰り返す

 

方法を知ったあなたは、

あとはただ繰り返すだけです。

 

 

 

実践して、修正。

また、実践して修正。

 

 

 

この繰り返しで正しい努力です。

結果がでるまで、やり続けます。

 

 

 

最初は小さな成功かもしれません。

でも、その小さな成功でさえ、

嬉しいものです。

f:id:chr_cafeteria:20210305141031j:image

 

 

なぜなら、努力が報われることを

知るからです。

f:id:chr_cafeteria:20210305141039j:image

 

 

努力が報われることを知れば、

もう伸び悩むと嘆くことは

無くなります。

 

 

 

あなたは何をやっても

成功するすべを手に入れたのだから。

 

 

 

叶えたい夢が現実味を帯びる瞬間。

そこに立ち会う準備をしましょう。

 

 

 

毎日遊び放題の華やかな生活。

夢にまで見た理想の仕事。

f:id:chr_cafeteria:20210305140739j:image

 

 

叶えるのはもうすぐです。

いっしょに夢をかなえましょう。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

P.S.
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

この記事について、どう感じたでしょうか?

部活とかよく反省会をしたと思います。

 

退屈だったあの時間、

実はいちばん大事な時間だったのです。

 

フィードバックの重要性を知ったあなたは

もう退屈だとは思わないでしょう。

 

この記事を読んで、

自分の行動を振り返って

見てもらえたら幸いです。

 

そして、ぜひフィードバックを

形に残しましょう。

 

紙に書いて見えるところに

貼っても構いません。

 

ぼくの公式ラインでコメントに

残すのも大歓迎です。

 

その時はあなたのフィードバック、

じっくり読まさせていただきます!

 

追加お待ちしてます^ー^

 


ぼくの公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの相談や

コーヒーのお話なども気軽にやっています。

熱く語り合いましょう!


さらに!
今だけ無料プレゼント配布中です!

「どれだけ失敗しても萎えない最強マインド」

この機会に強靭なメンタルを手に入れましょう。。。


※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。