ブレない軸の作り方 この記事を読むだけで行動に悩みが無くなります

こんにちは、ちひろです

 

 

 

もうすぐ2020年も

終わりを迎えようとしています。

 

 

 

今年は皆さんにとって

どんな1年になりましたか?

 

 

 

ぼくは今年から

ネットビジネスを始めたわけですが

環境が大きく変わる一年となりました。

f:id:chr_cafeteria:20201129212549j:image

 

 

遊んでばかりいた大学生から

社会人となり、

自ら稼ぐようになっただけでなく

 

 

 

会社勤めではないので

自分で行動を起こして

収益を稼ぐようになっています。

 

 

 

去年の生活と言うと、

・授業に出ては睡眠

・親の仕送りで生活

・毎日、半日以上遊び呆ける

 

 

などなど、

とにかく自堕落な生活を

過ごしていたわけですが、

 

 

 

現在

朝からブログやTwitter運営

自分磨きのための運動や読書

趣味(コーヒー)のレポート

 

 

 

と、かなり行動的になりました。

f:id:chr_cafeteria:20201207152042j:image

 

 

 

もちろん、至らぬ点はあります。

「もっと作業量を増やせる」

「こうすればもっと効率的だ」

などなど、

 

 

 

出していけば

キリがありませんが、

結果的には自堕落→行動的に進化したわけです。

 

 

 

今回はどのようにしてたったの1年間で

これだけ変化できたのかを

話していこうと思います。

f:id:chr_cafeteria:20201129212739j:image

 

 

みなさん、現状に満足できていますか?

 

 

 

したくもない仕事をお金を稼ぐために

仕方なくやっている

そんなもったいないことしていませんか?

 

 

 

生活の大半を占めている仕事において

もっと自分のしたいようにした方が

ずっと人生楽しくなりますよ

 

 

 

「そんなのわかってるよ」

「そんなうまい話あったらとっくにやってるわ」

「どうせ凡人には無理なんだろ」

 

 

 

などなど、

最初からやりもせず

諦めるようなことだけはしないように…

 

 

 

ホントに後悔します

意識を変えるだけで

1年で人は変われるのに…

 

 

 

極端に言えば

仕方なくやっていた伝票整理の仕事から

夢に描いていたパティシエに

1年で大変身できるようなものです。

f:id:chr_cafeteria:20201129212802j:image

 

 

すごく魅力的ですよね

今まで嫌々やっていた仕事も

楽しくできるようになるんです。

 

 

 

仕事に対するイメージとか

モチベーションががらっと変わります。

f:id:chr_cafeteria:20201129212845j:image

 

 

そのくらい意識の持ち方は重要なんです。

そんな超行動的になれる意識の持ち方

今回は伝授していきます。

 

 

 

知らなければもう、

現状は変えられません

一生、伝票整理係でいいなら

別にかまいませんが、

 

 

 

そのままで行くのが

むしろいい状態かもしれません。

 

 

 

毎日残業、

毎日満員電車、

毎日つまらない仕事

 

 

 

精神状態が耐え切れますか?

f:id:chr_cafeteria:20201129212858j:image

 

 

身体状態だけではありません

未来は明るいですか?

 

 

 

誰もが自分のしたいことを

するために行動している中

立ち止まっていたら、

 

 

 

おこぼれのような仕事ばかり

望むような生き方は全くできず、

 

 

 

何のやりがいもない人生だった…

と後悔しながら死んでいくかもしれません。

f:id:chr_cafeteria:20201129212932j:image

 

 

そうならないためにも

しっかりとブレない意識づくりを

できるようになって

 

 

 

最高の2021年を

いい形でスタートさせましょう。

 

 

 

絶対に変わってやる…!

とマジメに考えている人のみ

この先をご覧ください。

 

 

 

ブレない意識づくりのポイント

 

 

 

ブレない意識を作るときに

大事なのは「リスト化」

することなのです。

f:id:chr_cafeteria:20201129212951j:image

 

 

みなさんはどんな夢を

持ってますか?

 

 

 

「カフェを開業したい!」

「ブログで月収50万達成する!」

「全国の喫茶店巡りをする!」

 

 

とまあ、全部ぼくの叶えたいことなのですが(笑)

 

 

 

このように自分のしたいこと

叶えたいことを

とにかく書きまくります。

 

 

 

紙とペン持ってきて

最低50個は書きます。

 

 

 

多すぎじゃない?

と思うかもしれませんが、

内容が被っても構いません。

 

 

 

とにかくなりたいものを

挙げられるだけ

書き出してください。

 

 

 

そうすることで自分のしたいことが

明確になり、それがとなります

 

 

 

内容が被ったら

それだけなりたい欲が強いので

軸も分厚くなります。

 

 

 

その軸を中心に考えられるようになれば

行動も明確になっていきますよね。

f:id:chr_cafeteria:20201129213032j:image

 

 

「○○になるためには、これを調べるべきだ。」

「△△のために、今はこうすべき。」

 

 

 

と、軸を中心に行動が伴うようになり、

すべきことが一本化されます。

f:id:chr_cafeteria:20201129213007j:image

 

 

ぼくの場合、

カフェ開業であれば、

 

 

 

カフェを開くために

一人前のバリスタになる必要があるから

資格を取ろう。

 

 

 

お店を構える場所が必要だし、

維持費も必要だから

お金を準備しよう。

 

 

 

経営をしていくうえでの

計画や流れを考えられるように

経営学を学ぼう。

 

 

 

というように

大分ざっくり書きましたが、

軸があるからどういう行動をするか

具体的に考えることができます。

 

 

 

簡単ですよね?

 

 

 

軸が分からなくなったら?

 

 

 

 

まとめると、

 

1.したいこと、叶えたいことを書いて(最低50個)

2.最も叶えたいことを軸にして

3.それを中心にしてプランを考える

 

 

 

これで何をすべきかが

明確になり

あとは「行動」するだけとなるわけです。

 

 

 

このリスト化するとき

50個と数がなかなか多いので

頭が混乱しやすいです。

 

 

 

なので、内容が似通ってるものは

それ同士を赤など同じ色で目印を

つけておくと分かりやすいです。

 

 

 

 

それでもちょっと難しい...

と感じる方は下の公式ラインを

追加してください↓ ↓

友だち追加

 

こちら宛にチャットを

送っていただければ

無料でサポートいたします!

 

 

 

リストも見せてもらえたら、

いろいろアドバイスもできると思います。

気軽に連絡くださいね。