ポジティブすぎるマインドセット。言い訳ばかりの自分がウソだったみたい!?※(注意)性格が変わります

こんにちは、ちひろです。

 

 

 

さっそくですが、今回の記事では、

今までの性格を壊してもらいます。

f:id:chr_cafeteria:20201230152336j:image

 

 

えぇ?今の自分が好きなのに…

他人に性格なんて変えられたくない!!

 

 

 

そんな方は今すぐページを

閉じることをおススメします。

 

 

 

ホントに変わってしまうので、

この先を読む方は注意してください。

 

 

 

世の中にはマインドセット

いうものがあります。

 

 

 

これはいわゆる「考え方」のことで

物事に対して、どう考えているか

その思考法のことを指しています。

f:id:chr_cafeteria:20201230155449j:image

 

 

このマインドセットには

大きく分けて2つあります。

 

 

 

聞き馴染んだ言葉でしょう。

そう、「ポジティブ」

「ネガティブ」です。

f:id:chr_cafeteria:20201230155458j:image

 

 

このどちらかと言われたら

ポジティブな方を選びますよね?

 

 

 

そっちの方が落ちすることもないし、

前向きにいろんなことに挑戦できますからね。

f:id:chr_cafeteria:20201230153316j:image

 

 

というわけで、今からこの記事で

性格をポジティブにしちゃいましょう

 

 

 

ところで、今までネガティブ思考

損をしてしまったことってあるでしょうか?

 

 

 

ぼくはあります。

 

 

 

慣れないことでミスをして

きつく叱られたときです。

f:id:chr_cafeteria:20201230153756j:image

 

 

叱られたことが印象に残って、

どうせぼくは何をやってもダメだ…

失敗するのがオチ、何もしたくない…

f:id:chr_cafeteria:20201230153813j:image

 

 

そうやって

新しいことをするのに委縮してしまい、

何をするにも怖気付いていました。

 

 

 

それでは

十分に力が発揮できない状態になり、

悪循環に陥ってしまいます。

f:id:chr_cafeteria:20201230155509j:image

 

 

そんな負のスパイラルに巻き込まれないように

ポジティブに考えられるようになりましょう。

f:id:chr_cafeteria:20201230155518j:image

 

 

本題に入ります。

 

 

 

失敗も説教もぜんぶ成長のみなもと!!

 

 

 

みなさんは普段失敗や説教

どう感じているでしょうか?

 

 

 

また失敗しちゃった…

説教始まっちゃったよ…

どうせぼくなんて何もできないよ…

 

 

 

これではいつまでたっても

成長できません。

f:id:chr_cafeteria:20201230155528j:image

 

 

失敗したことを

いちいちクヨクヨしていたら

気が滅入っていく一方です。

 

 

 

ネガティブ思考はからだに毒です。

今すぐにやめましょう。

f:id:chr_cafeteria:20201230154314j:image

 

 

ではどうするか。

例えば失敗や説教だったら、

 

 

 

「どこで失敗したんだろう。」

「この人はぼくのどこに、

怒っているんだろう。」

 

 

 

このように考えてみましょう。

f:id:chr_cafeteria:20201230154550j:image

 

 

失敗したこと、怒られたことに

へこむのではなく、

その先でどうやって改善していくか。

f:id:chr_cafeteria:20201230155538j:image

 

 

これを考えられるようになるだけで

結果はまったく変わってきます。

f:id:chr_cafeteria:20201230155545j:image

 

 

考えてみてください。

 

 

 

ミスしたことにヘコんで、

挑戦することが怖くなり、

行動するのがおっくうになる自分

f:id:chr_cafeteria:20201230154853j:image

 

 

失敗から解決法を見つけ、

次の挑戦では失敗をもとに成功し、

どんどんできることが増えていく自分

f:id:chr_cafeteria:20201230155018j:image

 

 

どちらがいいですか?

 

 

 

迷うことはないですよね。

ポジティブが良いに決まってます。

f:id:chr_cafeteria:20201230155053j:image

 

 

失敗の先を考え、前向きに! 

 

 

 

ポジティブになる方法、

それは失敗にクヨクヨしない。

失敗についての解決策を考える。

 

 

 

これだけです。

 

 

 

これだけでポジティブな人間になれます

もう陰気臭いなんて言わせません。

 

 

 

ポジティブになれば、

仕事に意欲が出るので、

いろんなことに挑戦していけます。

f:id:chr_cafeteria:20201230155131j:image

 

 

そして、成功すればやりがいになって、

さらに自信がついてきます

 

 

 

自信がつけば、強気に行動できて

仕事にもプライベートにも

貪欲になれますよね。

f:id:chr_cafeteria:20201230155159j:image

 

 

仕事で出世して、

彼女もできたら、

もう人生勝ち組です。

 

 

 

それなのに、自分で変えたのは

「ただポジティブになっただけ」

 

 

 

それだけで人生変わっちゃうんです。

性格変えたくなりましたよね?

 

 

 

ぼくといっしょに

人生勝ち組になりましょう

f:id:chr_cafeteria:20201230155556j:image

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

P.S.

公式ライン登録ページは↓

友だち追加

 

 

好評につき、登録者続出中!

まもなく、100人突破です!

 

 

 

公式ラインでは、ビジネスなどの

相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないように

なっておりますのでご安心を。